ニイガタてくてくモグモグ。

結婚7年。
魚沼、新潟市、小千谷、六日町、新発田、村上、新潟市~
新潟県の転勤族の妻ブログ
自己紹介ページあり♪

懸賞!神戸牛当選♪

2012-05-23 08:21:01 | 懸賞




わわわわ!


当選を知ったときは騙されてるかとおもうほど。







神戸牛1万円相当が当選しました~
(調べると配送料がけっこう高く含まれてるみたい・でも高級肉には変わりない

アイリスオーヤマさんというサイトで当たってしまいました!
辰屋(たつや)というお店のカタログギフトです。







ほんものだ~。






焼肉やしゃぶしゃぶやステーキなどの数種類から、赤身か霜降りか好きなお肉を選ぶことが出来ました。
我が家は赤身のステーキ肉を選択。


焼き方でケンカになるのも嫌だったので各自で焼くルールにしようと思っていたら、旦那さんがヘトヘトになって帰宅。

じ・・・自分で焼いてよなんて言えない・・・




ありがたいことに焼き方の指南書も付いていたので、そのとおりにゆっくり焼いていく。

レア(中が生・赤い)

ミディアム(中が半生・ピンク)

ウェルダン(しっかり火を通す)



ワタシ『焼き方のリクエストは?』

旦那さん『ミディアムがいい』




にんにく切って、牛脂を炒めて。



ジュージュワー・・・



ワタシ『はい出来たよ』


キコキコ(ナイフで切る音)


中がまだ真っ赤・・・・


旦那さん『レアだ・・・』


ワタシ『でも新鮮なお肉だし大丈夫だって。ワタシはウェルダンで焼こうっと』





ジュージュワー・・・



キコキコ(ナイフで切る音)


ワタシ『ミディアムだ・・・』




高級肉にびびってしまい、思い切り焼けなかった自分がくやしい









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けだま)
2012-05-29 13:21:26
ぎゅー!!!(牛)
食べたい!!!!!なんておいしそうなんザマショ☆
猛烈にステーキ食べたくなってきたよーぉん!この間のランチ食べ放題のハラミとイカおいしかったね(><)
返信する
ぎゅー(牛) (はなこ)
2012-05-29 20:28:01
この前の美味しかったね!
ずっとカミカミしてて幸せだったよ~^^
返信する

コメントを投稿