ニイガタてくてくモグモグ。

結婚7年。
魚沼、新潟市、小千谷、六日町、新発田、村上、新潟市~
新潟県の転勤族の妻ブログ
自己紹介ページあり♪

ラ・フォル・ジュルネ2016【0歳からのコンサート】

2016-05-27 00:13:15 | 日々のできごと


4月のことです。

夜、ネットか雑誌だったかで子供イベントを探していました。
翌日が土曜日で幼稚園がお休みだったので、子供をつれて外に出るイベントは何かないかな~と探してたのです。

すると新津の秋葉区文化会館で、ラ・フォル・ジュルネのプレ公演があることを知りました。
本公演が4月末に控えていて、それのプレ公演というものでした。


ラ・フォル・ジュルネというコンサートイベント、毎年のように名前だけは
聞いたことがありました。
でも内容まではそんなに知らない…。


プレのテーマが【0歳からのコンサート】

このチケットが安い…

大人1000円、小学生までは500円。
3歳までは席が不要(抱っこ)なら無料。

クラシックなのに、立派なホールなのに、こんなに安くていいのですか(・・;)

プレだからお得なのでしょうか?
なんにせよ、初めて試すぶんには申し分ない♪( 〃▽〃)



(画像はサイトから引用)


イベントを知ったのが前日の夜なので、当日朝に問い合わせしたらチケット残りわずかだそうで(電話した時点でのこり20枚だった)、朝から3人で秋葉区に急ぎました。
(旦那さんは仕事でいない)



無事ついて、無事に買えました。







開演まで時間があるので
館内を探検するふたり。



外にお店が出ていたので、開演まで席で待てないふたりはポテトとジュースをのんで時間をつぶしました。


曲がはじまり、うちの子達は最初の2曲くらいで飽きてしまって落ち着きが無くなって大変でしたが、乳幼児がいっぱいいてどこのお家も同じような感じだったりで、お客さんみんな暖かい空気で居心地よかったです。

…で、肝心の曲はというと、二人の子守りで聞いている余裕が無かったです(涙)
せっかくのおしゃれしたネックレス、パールをちぎられてしまったし。
子供向けの曲も何曲かあったら、もっと楽しめたかもです(^_^;)


あと楽器を触れる時間があり、子供たちがいっせいにステージに駆け上がり音楽家さんたちの本物の楽器をさわっていました。
うちのぽんたもドラムとバイオリンを演奏させてもらい、とても喜んでいました。


今度はもう1人大人つれて参加してみたいです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿