toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

試験の結果 le resultat de l'examen

2008-12-21 18:06:44 | フランス語 Apprendre
10月に受けたDELF(フランス国民教育省 フランス語資格試験)のB2受験の結果が昨日きました。
ちなみに、B2というのは、中級の上位です。C1をとると、留学の際に義務となるフランス語の受験が免除されます。
不合格でした

PO(口頭表現)が一番点数がよかったのが不思議・・・。
PE(文書作成)が最悪でした。

ギリギリ通るかな、と思ってましたが、甘かった。
中級から上へはなかなか吹っ切れません。
また春に向けてがんばります。6月には仏検の準1級も初挑戦しようと思ってます。

最近仕事も忙しくて帰宅がほぼ0時あたり。
ホルモン治療の副作用もあって体調も悪いので、1月からは通信コースも通学コースも受けません。
通信の方はちょうど1年間1コース終了したところでキリがいいので。
注射と薬で月に1万4千円もかかるし、しばらく自宅で頑張りまあす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注射2回目 | トップ | 煙突のサンタ Le pere noel ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス語 Apprendre」カテゴリの最新記事