toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

Kabaret DVDを見ました!

2009-05-31 09:35:31 | パトリシア Patricia
Kabaret DVDは先週届いていたのですが、なかなか見る時間がなくて、ようやく昨日見終えることができました。

やー、素晴らしいですわ
でもやっぱり生の臨場感は最高です。
んが、DVDはステージ前方の様子や顔の表情がアップで見えて補助してくれますね。
パトリシアのお腹の筋肉が割れていたのも見えました。すごい運動量ですもんね。
んで、後半の方は観客がステージ前に集まってきてました。
Entre dans la lumiere の神々しさに最前列のおじさまが感激していて、歌い終わったパトリシアが握手をしに行ったら、そのおじさまが感極まって泣いてしまって涙をぬぐっているのが見えました

観客席を映している場面もあり、「お、映ってるかも」と思って何度も静止にしたりして見ましたが、ちょうど私たちのいた席は最後列の暗ーいところだったんで、見えませんでした。
お友達のVさんやEさんはもしかして映っているかも。(でも発見できず)

一緒に踊っていたダンサーはStephanie Pignonという方で、結構いろんな舞台で踊っている方のようです。
でもネットで見た感じだともっと華奢な体つきのようですが、やはりこの激しいライブを毎日やってるとあんなになるのかしら。

DVDをご覧になられた方がいらっしゃれば、是非感想をお聞かせください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | ラベンダーの花束 Bouquet d... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVD (bessie)
2009-06-06 15:33:50
こんにちは
ライブDVD見ました!
お話しに聞いていたとおり完成度の高いステージですね。
コンセプトがはっきりしていて、このステージをやるためにCD作りましたって感じがします。
ダンスも2人で合わせるのもかなり練習してそうで、パトリシアもダンサー並みの体をつくっていてびっくりしました。

聴きなれた曲もアレンジが変わって新鮮だし、
私も'Entre dans lumiere'で、感激したので感極まって泣いたおじさんの気持ちが分かるなあ。
個人的にはCDには収録されたなかった 'Je voudrais la connaitre'が入っていてうれしかったです。
やっぱりライブはいいですね!
返信する
ですよねー (toutelamusique)
2009-06-06 16:12:16
bessieさん、こんにちわ。

ですよね、完成度高いでしょ。
素晴らしかったです。また見たい~♪
あんなに激しく歌っても息があがらないのは2人ともすごい。でもマドモアゼル・シャント・ル・ブルースのとこはさすがにちょっと息継ぎの時間が長かったです。
ライブでもあの歌唱力はすごい!ブラボー!!
まだまだワールドツアーは続きますから、どこかで見れるチャンスはあります!

返信する
おひさしぶりです (-N-)
2009-06-11 21:53:22
toutelamusiqueさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

まだDVD届いてないのですが…
CDでもその素晴らしさはビシビシ伝わってきました。
アルバムのカラーによって変わるバンド編成&アレンジ。
今回は良いですね~~。もの凄く好みです♪
前回のライブはあれはあれで格好良かったけど、
やっぱりパトリシアに期待しちゃうのはこういう音かなぁ。

Ce sera nousの時といい良いコンサートを観られましたね!
生では無理だけど、せめて早くDVD見たいなー。(笑)
では。
返信する
ご無沙汰です! (toutelamusipue)
2009-06-11 22:48:23
-N-さん、久しぶりです!
今帰宅途中で携帯からです。やっぱりいいですよね、今回のライブ。構成がとても良くて、お馴染みの曲も新鮮だし。DVD早く届くといいですね。数回見たEさんによると、収録日は声の調子も良かったらしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パトリシア Patricia」カテゴリの最新記事