toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

荒川のゴミ拾いボランティア Aide benevol de l'Arakawa

2011-12-04 16:48:28 | 日記 Journal

荒川のゴミ拾いボランティアに職場の10数名と参加してきました。

荒川クリーンエイドです。

晴天だったけど風が冷たく、最初は凍えそうだったのが1時間後にはヒートテックの効果とも相まって汗ばんできました。

んで、出てくるわ、出てくるわ。いろんなゴミ。

タイヤ、タイヤチューブ、ペットボトル、缶、瓶は想定の範囲内。

生活のゴミで多かったのは、納豆の容器の蓋。何で蓋だけ??

更に靴、注射器、布団マット。マットには何と樹木が根付いて育ってました。

ひえー

環境について改めて考えるよい機会となりました。

終わった後は疲れましたが、心地よい疲労感です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルナベルどうするか・・・ | トップ | 札幌に行ってきました:その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 Journal」カテゴリの最新記事