toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

ミルフルちゃん

2009-11-01 15:48:28 | フランス音楽 Musique

一時期、元気もなく、アブラムシにやられていたミルフルちゃんですが、何とか持ち直しています。

花がちっこいんですが、しっかりフリルがついていて、かわいいです。

なんか、サントリーのHPにある色と違って薄いけど、まあ、いっか。

そして、 こんもりビオラの寄せ植えは今こんな感じ。こんもりというか伸びてきたので、このあと、もっとこんもりするように先っぽをカット。

カットした花は、白妙菊のカットしたものと合わせて、洗面台で二次活用。

こんな感じ。花をいじってると楽しいな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷公園ガーデニングショ... | トップ | 会合の準備 preparer la so... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラたち (くらら)
2009-11-11 18:33:37
toutelamusiqueさん、今日もこんにちは
私も今の時期パンジーやビオラの買い集めに走り回っています。
いい色やかわいい花型がたくさん出ていますものね♪
ミルフルも、私も去年からお気に入りです。
色が安定していないのがまた”味わい”ですね。
返信する
ビオラちゃん (toutelamusique)
2009-11-11 23:22:53
くららさん、こんばんわ。
くららさんもビオラーだったんですね
ミルフルちゃんは、今年初めて見て、一目ぼれしました。
でも盛りを過ぎていた鉢の集団だったので、セール対象商品になっていました。
ビオラはいつも後半にアブラムシ攻撃にあいます。
パンジーは今まであまり好きでなかったのですが、ビオラと出会ってからはそんなに嫌いでなくなりました。
パンジーもビオラも可憐なヒラヒラ感が可愛いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス音楽 Musique」カテゴリの最新記事