toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

日比谷公園ガーデニングショー2009

2009-11-01 15:17:45 | ガーデニング

先週、日比谷公園で開催されているガーデニングショー2009に昼休みに行ってきました。

途中に台風が来た日があり、どうなっているかなーと心配して行きましたが、綺麗なままでした。

どうやって保護していたんだろう

ハンギングバスケット部門の出品作品。季節柄、コリウスや紫式部が目立ちました。

↓これ、八重と一重が一緒に咲いていた。

ベゴニアぽいけど、何ていう花なんでしょうか??

↓蝶の交尾シーン。初めて見ました・・・

↓赤い実と紅葉が素敵な組み合わせ。何という実???

↓これ、毛が芝になってる

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうクリスマス? | トップ | ミルフルちゃん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2009-11-01 22:56:20
へえ~!日比谷公園でこんなショーがあるんですね。
キレイです。
本当にお花好きで詳しいんですね。
私の花の名前の知識はおじさん並みで
なにかと恥ずかしい思いをしております。
蝶々氏と蝶々夫人もお幸せそうでなにより。。。
返信する
ガーデニングショー (toutelamusique)
2009-11-01 23:41:54
今年で7回目ですって。一昨年に発見したので、お昼休みのひとときに憩いに行きました。
花は生け花の素材としてよく使われるものならもっと詳しいのですけど、ガーデニングは初心者なのでまだまだです。
でも、ショーの中で一番衝撃だったのは蝶々夫妻ですね。白昼堂々と人前で、、、(赤面)
返信する
お花の名前 (くらら)
2009-11-09 14:18:53
toutelamusiqueさん、こんにちは。
ちょっとばたばたしていてお久しぶりになってしまいました。
こちらのお花、球根ベゴニアの一種ですね。
私が先日園芸店で一目ぼれして購入した吊鉢仕立てのものにかなり似ています。
品種は「スターパレード」です。
うちのは赤と、サーモンピンクと、薄いピンクと、アイボリーの4色混合になっていて、八重は少しだけ、ほとんど一重です。
今一番のお気に入りの花です。
返信する
赤い実の名前 (くらら)
2009-11-09 14:20:34
もうひとつコメントすみません。
赤い実のほうは「ジュズサンゴ」ではないでしょうか。
こちらも今注目の植物ですね。
返信する
お花と実の名前 (toutelamusique)
2009-11-10 00:27:23
くららさんっ!
お花と実の名前ありがとうございます!
このスターパレード、素敵ですよね。
そうそう、ピンクのもありました。
お花の趣味も合いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事