toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

6月のベランダ La veranda en juin

2007-06-23 16:13:47 | ガーデニング
で、これは現在のベランダの様子。

ラベンダーの花が咲きました。3年目です。さすがハーブは強いです。
ミントの葉はぐんぐんモリモリ育ってしまったので、一旦ばっさり切ったのに、
また盛り返しつつあります。
一番手前のは、ローズマリー。まだ一度も花をつけません。
ちょっとしたお料理やハーブティに活用しています。
右奥には、ワイルド・ストロベリーがあるんだけど、今年は実をつけるかな?
去年花が咲いたときに、筆で受粉してあげたら、ちっこい赤い実がなりました。
実をつけると幸せになれるんだそうな。

もうすぐバジルと大葉を植えようかな。
スーパーで売ってるバジルは多すぎて使いきれないんですよね。

昨日、コベマル(同居人:オス)が、毛虫を2匹発見して、割り箸でつまんで
ベランダから追放したそうな。
毛虫ってどこから来るんだろう?アブラムシも時々発生するんだけど、どこに潜んでるんだろう??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のベランダ La veranda ... | トップ | 誕生日なのです! Bon annive... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事