一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

スペイン旅行♪・・・アルハンブラ宮殿のあとのブラブラ散歩♪

2017年04月30日 | 海外旅行♪
4月30日(日本では日曜日)
この日は、この後グラナダへ移動(245キロ・・)
そしてグラナダのアルハンブラ宮殿へ!!

↑・・・めちゃくちゃ人気でなかなかチケット取れないのだと!!

とにかくでかくてお庭も綺麗でお花もいっぱい咲いてるし
そんなに暑くないし(寒いぐらい・・)
ガイドさん曰く「一番いい季節です!!」とのこと♪

宮殿・・・が、またまた・・・似てて・・・頭ごちゃごちゃ(笑)!


お城だからある・・・大砲。


お城だからある・・・門!虎口(こぐち)か!?
しかしイスラム風。




門にも釘隠し的な・・・タモリさん風に言うと
鍵隠しおっぱい?!日本のものとほぼ同じじゃん~~!!


めちゃくちゃ綺麗でござる!!


夏が涼しい造りになってるらしい・・・。






そしてモザイクのタイル。ふつーにそこにあるけど
決して触ってはいけない世界遺産!!

そしてお庭・・・・!











アルハンブラ宮殿から見た向こうから・・・

(この写真のほぼ中央)
次の日の朝(ホテルからタクシーで10分ぐらいのところ)
アルハンブラ宮殿を見てみました♪


この日の朝は、割とゆっくり目の出発だったので
ホテル周辺をお散歩・・・と言っても
スペイン語も英語もしゃべれず、地図も読めない私・・・
一人でぶらぶらで役に立つのは・・・・
とにかくまっすぐ行ってまっすぐ引き返してくること!(笑)
これでもかなり町の景色は堪能できます♪

歩いて・・・

まっすぐ歩いて・・・

オレンジの木のが生えてるこんなかわいい教会もあった♪

                         ・・・つづく♪


前日の夕方のお散歩で見た・・・・

回転木馬にのる子供たち。回転木馬の台は回ってるけど
木馬は上下しない!!
なぜなら・・・・

おじさんが自転車をこいだ動力で回転木馬の台を回してるから!!
大爆笑!!
しかし拍手もんでした!!
お金を払ったら、子供たちがみんな飴をもらってた!
昔の日本の紙芝居みたい~~♪

この記事についてブログを書く
« スペイン旅行♪・・・大聖堂が... | トップ | スペイン旅行♪・・・ミハスで... »