一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

モネちゃん最終回♪

2021年10月29日 | 最終回です!!
NHK朝ドラ「おかえりモネ」が本日最終回!

友人4人と一緒に見て、朝感想ラインを送りあう・・ってことをしていたんだが
途中、「くっつくの?くっつかないの?」「結婚するの?しないのか~~い!」
・・ってぐらいのところで、友人一人脱落。
確かに、中盤だれてる(講談でいうところの「だれば」というやつであろうか?)とこがあったけど・・

先週・今週は伏線回収しまくりの超感動!!
全部見ててよかった~~♪感動したっ!!
・・・という朝ドラでした。NHKさんありがとう!!

友人たちとは、吉野弘さんの「夕焼け」を思い出したよね・・と盛り上がった。
若い人の「心」は傷つきやすく修復が大変だ・・・。
出せない勇気と自責の念・・・
だけど・・・・50歳もすぎれば・・・勇気を勇気だとも思わず
自責の念も3分で消える。そして大体の物事に「・・・そこらへん、まあ・・いいんじゃない・・」
関西に住んで、ヒョウ柄シャツのおばちゃん達と3週間も生活したら
「・・・そこらへん、まあええやん!深く考えんでも!!」
・・・ってなるんだけど、そこまで行くのが人生大変なんやろな~・・とか・・いろいろ。
盛り上がった!


小林秀雄さんのお言葉で
「人はその性格に合った事件にしか出遭わない」というのがありますが
ほんまにそう!!

どの登場人物も・・・そのことに対して、その人の「性格」で物事を見る・・・
だから・・・めっちゃそのことが大きくなったり小さくなったり・・・
どうでもいいんじゃない?・・って思えたりするんだよな~!
そして、人との出会いで「性格」や「ものの見方が変わる・・・」

ああ・・・・・出会ったよ・・・。
サヤカさん・・・ほんまに素敵やった!!
モネちゃんじゃないけど「サヤカさんみたいになりたい!」と思った。
そんな世の女性、多いのでは?!

来週からまた新しい朝ドラスタート♪
楽しみじゃ~~♪
「来週からが楽しみな、今週末もついでに輝く!!」





この記事についてブログを書く
« 原田の森にて・・・♪ | トップ | 若草山ハイキングと「ラ・テ... »