一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

お食い初め♪

2023年04月28日 | 新しい家族♪
子供たちの時には「・・・そんな行事あったんか!!やってない!!」だった
「お食い初め」を娘たち夫婦がやりたい♪・・・というので
箕面の「一汁一菜のうえの」さんを予約。
お食い初め膳なるものもお願いして、娘たち夫婦と待ち合わせ・・・
・・・のその前に箕面を歩いてみた♪

    
青紅葉がめちゃくちゃ美しい!
前日まで雨だったので余計に美しいの♪

そして予定時間になり「うえの」さんへ・・・

部屋・・・広いっ!!


これが・・・お食い初め膳か~~可愛いなあ・・・

それなりに仕入れてきた浅~~い「儀式」を(娘が・・・)やり
それを写真に収め・・・(笑)

さあ・・・美味しいお食事をいただきましょう♪
        

        

う~~ん♪今回も美味しかった~~!!
お孫ちゃんのおかげで美味しいお食事もできました!!
可愛いお膳と可愛いお孫ちゃんも見れて・・・・楽しかった~!

もぐもぐしだしたら、それを見るのも楽しかろう。
・・・・・人間のDNAの中には、小さい生き物が食べ物を食べてるのを見ると
「幸せ」を感じる♪という遺伝子がある。きっと・・・・。  


この記事についてブログを書く
« 弘前城の桜と五稜郭の桜♪ | トップ | 久しぶりの海外・・・台湾♪ »