一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

お誕生日が同じです♪

2022年12月27日 | プチプチシンクロニシ...
以前からたまに来ていた「プチシン」が最近なかった。
きゃ~~~!!・・・というほどのものがない・・・。

なので、この年末・・・これまでため込んでいた
「紙類」を思い切って断捨離してみました。

見ない
読み返さない
ただ置いてるだけだな~~というものを
今年、思い切って手放してみることに・・・。

結構ばっさりやりました♪
(浅見帆帆子さんが「引き寄せ」YouTubeでおすすめされてたので試してみる)
・・・それほど流れは変わらんがすっきりはした・・・(平常心・・)



昨日のレトロ巡り中にTちゃんとの会話で
「奈良に行くなら秋篠寺っていいらしいよね♪」
「あそこにめっちゃいい弁天さんだかなんだかの仏像があるらしいねん・・
お名前なんやったかな~~」と話しながら帰宅。帰ったころにはその会話も忘れてた。

夕方6時ごろ、娘に子供が生まれたと婿殿から連絡が入る。
最近の出産事情は昔と違って、親はな~~~~~~~~んにもしなくていい。
婿殿が育休なるものを取って「すべてお任せを!!」状態・・・
「いいんですかあ?」なんですが、
嫁も子供も実家にべったり居て
1人寂しくお留守番より、
大変でもいい・俺を一人にしないでくれ!!の方が勝る婿殿は、昨日一日
必要なものを行ったり来たりしながら届け、廊下で長時間待ち、先生の話をきき
心配で「吐きそう・・・」なのを一人耐え(偉い!!)
その後の連絡まですべてやってくれた♪
私は・・・・
どっちにしても(コロナで)病院にも入れないし、ハラハラ心配するのも面倒だし
婿殿が「お任せあれ!」だったから、じゃあ「レトロ大阪巡りいってもいい?」と聞いたら
(一応聞いたら)「いいですよ~~~~♪」だったので遠慮なく行かせていただいた♪

・・・で、12月26日誕生♪


夜・・・いつもはYouTube動画を見て潰す時間を
有村架純ちゃんご出演の「突然ですが占ってもいいですか?」を見てみる。
いろいろご苦労あったのね・・とテレビを見て思い
続いて小栗旬さんの回も拝見。
小栗君もいろいろご苦労あったみたい。ふんふんと見ていたら・・・
人生で大変な時に勧められた
「奈良の秋篠寺伎芸天には
毎年お参りに行ってます。」
・・・・と言われたではないか~~~っ!!

昼間していたTちゃんとの会話・・・「なんだったけかな?」
・・・の答えがこの日のうちに見つかりました♪
・・・と、続き見てたら、小栗君のお誕生日12月26日なんだって言うてるがな!!
うちの赤ちゃんと同じやん・・・てか、うちの赤ちゃんがおんなじやん♪♪♪

・・・だから、なんやねん??・・・のプチシンですが
起これば嬉しいプチプチシンクロ・・・



偶然の一致というのは、ひよっとして実はとてもありふれた
現象なんじゃないだろうかって。つまりそういう類のものごとは
僕らのまわりでしょっちゅう日常的に起こっているんです。(村上春樹「偶然の旅人」より)
この記事についてブログを書く
« ひとんちで食べる隠れうどん... | トップ | 立川談春 独演会 ~ 談春、... »