一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

NHK大河ドラマ『真田丸』が面白すぎる!!

2016年11月18日 | プチプチシンクロニシ...
NHK大河ドラマ『真田丸』が面白すぎる!!
近所の人たちと夢中でございます・・・。
ものすごく盛り上がっていて・・・・これまでそんなことなかったので・・嬉しい!!

「堺さんの斜め45度からの目力・・・最高のショットっ♪」らや、
「あれで負けちゃうんだから切ない!」
「歴史は変えられないのか?!」
「もうこの際、三谷さんが歴史と違うことを書いても全然いいっ!」
・・・などなど、月曜日の朝にはわんさか盛り上がっております!!




いや~~♪しかし・・・・
ここへきて本当に面白くなってきた『真田丸』・・・・
この番組のおかげで、今年から『日本百名城』を巡ろう!!・・・と決め
みんなで盛り上がってるし、
『英雄たちの選択』なる番組も見始めた!!
ある意味、にわかおばちゃん歴女軍団の誕生である・・・。

昨晩の「英雄たちの選択」は最高の回!!『真田信之』様特集・・・。
磯田先生のめっちゃブラックな愛のあるコメントが最高の回であった・・・。
真田の・・・好きなことをとことん好きなだけやれた三人の男たち説・・・
素晴らしかったです!!
好きなことを好きなように好きなだけやらせてもらえたのは
お互いにそこに『愛』があったからだよねえ・・・!!
ちょっとでも「こいつ~~!!」と思ってたら
それは成立しなかったかもだもんね!!

番組見てたら
「・・・・お兄ちゃんって、チームナックスやんなあ?」って
娘の質問に意味なく笑えた!!
そう!!確かに今はそうです!!(笑)

それにしても赤揃えの堺さんは素敵すぎる!
なので、ひっさしぶりに『文・堺雅人』を本棚から取り出し
なにも考えずに、ぱっと、てきとーなページを開いたら
北海道の根室でロケしてる時のエッセイのページだった・・・。
何気に読み始めたら・・・・
そこに高田屋嘉兵衛の名前がっ!!
今、読んでる本だしっ!!・・・・ってので興奮・・・。
なんでもロケ地に『菜の花の沖』を持ってきて何度も読んでると書いてある・・・
ぎゃ~~~~~っ!!
何年も前のエッセイ。二冊あるうちの一冊の
何にも考えずに開いたページに、今、私が夢中で読んでる本の
主人公の名前を見つけたんだよ・・・。
今、素敵だなあ・・・と思ってる堺さんの書かれたエッセイ本の中から・・・。
ぎゃ~~~~~!!
興奮だよ!!
プチプチシンクロニシティだよ~~~~!!


「そういう偶然って・・・ない?」・・・って朝、娘に聞いたら
「くだらん!」って言われたけど・・・(笑)
くだってる男の話だよっ!!くだるよ~~~~!!



この記事についてブログを書く
«  映画『溺れるナイフ』 | トップ | 映画『聖の青春』 »