一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

やめた、はじめた。

2020年04月14日 | 最近のニュースを見て思うこと♪
ちびっこ対象のお習字教室を・・・電話連絡して・・・
「一時閉鎖!!」にした。
これで連絡するのは3回目・・・
初めは2月末・・・
「3月半ばからやりますけど、こんな状態なのでとりあえず2週間お休みにします」
え~~~・・・なんで~~・・・の雰囲気ぷんぷんでございました。この頃は。
次3月半ば・・・
「3月半ばから再開予定でしたが、こんな状態なのでとりあえず
4月の半ばまでお休みにします・・・」
・・・とお休みにしたのだが
ますます悪くなってるので・・・・
3回目のお電話で
「9月まで閉鎖にします!!」
の連絡をしました。

世の中はGW明けまでで・・・なんとか・・・という雰囲気だけれど
ど~~~もそこで丸く収まりそうにない予感。
いっそ思い切って9月まで「閉鎖」にしてみたんだが
これが、どう出るか・・・・だな~~。
「きゃ~~~♪残念っ!閉鎖が長すぎたっ!!」
・・・になってくれてたら・・・どんなにいいか・・・。


グラフで見るより数字で見た方が分かりやすいので
数字で書いていたんだが・・・・4月10日を持ちましてやめた!!
ニュースをまじめに見るのをやめた!暗くなる!!
出歩かないようにするのが一番の社会貢献じゃ!!(ウォーキング以外)

近所の神社の空の美しさよ・・・・沁みるなあ・・・・(ウォーキングにて)

書道・・・が好きではない!!(お習字は好き。お金かからんし)・・・・が
これを機会に片っ端から臨書してみるというのもいいかも・・・♪
・・・と思い、初めて見たんだが・・・・・
終わらんっ!!(笑)
・・・・毎日・・・
・・・・やろうと思えばやることは山のようにあるんだなあ・・・(しみじみ)
コロナ収束の方が早いか、一冊仕上げるのが早いか・・・・
「いや~~ん♪コロナ意外に早く収束したやん・・・まだ一冊も終わってない~♪」
・・・になってくれてたら・・・どんなにいいか・・・。

下手でもなんでもとにかく似せること!
そして一枚でも多く書いてみる!
(貯金!貯金!とつぶやきながら書いている・・・
無心で書くことはなかなかできん!貯金や!(笑))

臨書・・・をやろうと思ったのは

↑・・・暇に任せて読んでみたこの漫画の影響!!

すごいっ!!この漫画っ!!
お習字の教室をやっていくうえで大切なことが
ぜ~~~~~~んぶ書かれている!!
これを読めば、そこそこの腕でもお習字(お習字の・・ね!)の教室ができるぞ♪
世の中には・・・・まだまだ素晴らしいものがあるなあと感動いたしました。
この記事についてブログを書く
« ルート変更・・・・ | トップ | ないっ!!ない!ないっ!! »