一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

一汁二菜「うえの」さんへ♪

2021年05月01日 | 最終回です!!
一汁二菜「うえの」さんを随分前に(緊急事態宣言発令前に・・)予約していた。
キャンセルするのもなんなので、ランチだし飲まないし・・・予定通り行く。

・・・その前に箕面の滝まで歩いてみようかと予定していたのだけど
箕面駅前でパンやら野菜やら買ってるうちに時間がなくなり
「西江寺」さんでお参りして、 



展望台があるらしい山道をかなり上の方まで歩いてみました。

・・・道があるから行ってみたんだがめっちゃいい所に展望台があったな~。
  
しかし・・・・・どこなんやろ?ここは?
でもまた行ってみたい♪(滝まで行けなかったのは残念だけど・・・)

そして予約時間になり「うえの」さんへ♪(前回の記録
前回気に入り再訪でございます。
2回目でしたが、前回と同じ感動の嵐でございました!!

個室で安心・・・窓からの景色最高♪

そしてお食事もめっちゃ美味しかった♪
  

   


↑・・・イチゴのスープという名のデザート♪めちゃ美味しかった~!

お食事が終わるころ、かなり雲行きが怪しくなってきた・・・。
急いで駐車場に戻り、自宅に戻ろうと車を走らせだしたら・・・
雷は鳴り出すし、雨ザアザア・・・・!
なんという素晴らしいタイミング・・・濡れずに済んだ・・。
買い物先にしておこう!!・・・という旦那さんに
「え~~~・・・めんどくさいなあ・・後でええやん」と言いたかったが・・・
先日のプチ喧嘩の後ということもあり
黙ってハイハイ・・・言うてて・・・・・よかった・・・。
「あれで・・・よかったよ!ほんまに!!」・・・とは言わなかったけど(笑)!
この記事についてブログを書く
« 一乗寺・・・へ♪ | トップ | 「尊鉢厄神釈迦院」と水月公... »