としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

秋の夜長

2004年09月28日 | Weblog
朝、土砂降りの雨だったので、久しぶりにバスで出社。バス停から会社まで少し距離があるため、会社に着く頃には、ビタビタになってしまってました。

が、いざ着いてしばらくすると、どんどん雲が流れて行って、あっという間に青空が広がってくから愕然とする僕。昨日の夜の天気予報では「夜には雷を伴った大雨」なんて行ってたのに、なんでやねん! というやり場のない怒りを抑えつつ、1日をなんとかのりきったってな訳なのです。

ブルーな気持ちを抱いたままにも拘わらず、なんとか1日を乗り切れたのは、夜になってやった試写会のおかげ。前に感想を書いた「1リットルの涙」っていう映画だったんですが、上映が終わり、アンケートを書いてもらうと「楽しかったです」的なことを書いてくれる人が結構いて、こちらこそ楽しんでくれてありがとです、ってなもんで嬉しくなっちまったんです。

仕事、どっちかと言えば嫌なことの方が断然多いんですけど、唯一、やってて良かったって思える瞬間すね。別に僕が作った映画でも何でもないんですけど、自分で企画した試写会で喜んでもらえるってのは、やっぱり嬉しいもんです。やるまでの根回しとか、凄い面倒臭いんですけど、嬉しかったからまぁいいか、ってな感じっすね。

が、そんな些細な喜びに浸ってられるのも、ほんの僅かな時間でしかなかったりするのです。明日は、こちらも以前に感想を書いた「隠し剣 鬼の爪」っつう映画の山田洋次監督と主演の永瀬正敏さんのキャンペーンがあって取材しなきゃいかんのです。

いろいろ話を聞くのは面白いんですけど、やっぱ、相手は有名人さんな訳で、何度やっても、何人に話を聞いても、緊張しまくりなんすよね。山田監督は「たそがれ清兵衛」の時にもお会いしてるから良いって言えば良いんですけど、永瀬さんはちゃんと取材するの初めてなので、余計に緊張しちゃうんです。外見、なんか怖そうだし、下手な質問して怒らしちゃったらどうしよう、なんてことを考えだすと、夜もまともに眠れないっす。

まぁ、相手もどんなに偉い人だろうが人間だし、どってこたぁねぇ、と割り切ってなんとか頑張ろうと思うです。

でも、昔僕が好きだったキョンキョンのこと聞いたら、間違いなく怒るんだろうな。でもちょっと聞いてみたいな。でも、怒るんだろうなぁ…。

と、そんな馬鹿なことを考えながら過ぎてゆく、秋の夜長なのでしたw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナガセさん (ゆき)
2004-09-28 20:03:21
間違いなくキレるでしょう。

そこは触れずにおくべしべしw

映画関係のお仕事なのね。大変そうだぁ。

>まぁ、相手もどんなに偉い人だろうが

>人間だし、どってこたぁねぇ、

>と割り切ってなんとか頑張ろうと思うです。

そうよ。そうよ。一般人でも、オイラッチ輝いてるぜ~

て見せておやんな!(←??)

返信する
杏ちゃん元気かな? (ゆき)
2004-09-29 00:58:00
杏ちゃんからのコメントないと寂しくないですか?

杏ちゃんには杏ちゃんの事情があるとは思うんだけど、

寂しいよね。

返信する
悶々 (としおん)
2004-09-29 01:27:26
そりゃ寂しいっすよ~(泣



1回目から杏さんが書き込んでくれたから、

これまで続いたようなもんだし。

やりがいって程のことじゃないんすけど、

やっぱり、誰かが見てくれてんだ、

って思うと嬉しいし。

返事っていうか、リアクションがないと、

やっぱり寂しいっすね。

まぁ、こうしてゆきさんがコメントしてくれるので、

救われてるって言えば救われてるんですがw



んなことより、やっぱ心配っすよね。

忙しくて更新出来ない、

ってことならいいんだけど、

事故? 病気?

とか、どうしてもネガティブになっちまうです。



とはいえ、連絡先を知ってる訳でなし、

悶々とする僕だったりします。
返信する
Unknown (HiRO)
2004-10-11 10:43:25
庄内からです。初めまして。

清兵衛、僕も大好きでがんす。



「隠し剣…」も撮影の話が出てから地元も大騒ぎです。

「たそがれ清兵衛」のノミネートも手伝って

若い人から中高年まで話題です。

デパートでは写真展をやっています。



トラックバックしました。

もっけでがんす。

返信する