としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

切なる願い

2005年04月02日 | Weblog
正直、注文してたのもすでに忘れちゃってたんですが、
今朝、宅急便のお兄ちゃんが朝もはよから
持ってきてくれました。
そう、それは…

じゃがポックル!


知ってる人は知ってると思いますが、
ポテトチップスなどを発売してるカルビーが、
北海道限定で発売してるお菓子です。

僕は名古屋に住んでいるので、もちろん、お店に買いに行けません。
なので、必然的にネットの通販で買うしかないんですが、
いまや大人気で、どこのサイトも売り切れ状態。
一ヶ月くらい前にたまたま見つけたサイトで売っていたので、
すぐさま注文したんです。

で、今日やっと届いたという訳ですが、
いやぁ、やっぱ旨いっすわ。

基本的に味オンチで、高級料理とか食べてもう~ん…。
そんな僕でも、コレだけはホッペが落ちるっす。
なんて言うんでしょうか、“じゃがりこ”をもっともっともっと、
もう、十倍くらいイモっぽくしたっていうんかなぁ、
コレ食べちゃったら、じゃがりこ食えなくなること間違いなしっすね。

最初に食べたのは、まだまだブームが来る前で、
ネットで噂になってたからっていう理由で疑心暗鬼の中、
とりあえず2箱だけ買ってみたんです。
で、一口食べたらもうやみつき。
でも、パズーの飼い主様に1箱強奪されてしまい、
悲しい思いをしていたんです。

何度も何カ所も販売サイトをチェックして、
また売り出されるのを今か、今かと待ち受ける日々。
その間、おいしい食べ方が書いてあるサイトを見つけちゃったりして、
もう、中毒症状は限界に来てたから、
すんでのところで一命をとりとめたのであります!

…と言うと大袈裟っすが、
でもね、旨いもんは旨いんすよ。
あまりの人気で製造がおっつかないらしいので、
本当はこんなとこで書いてみんなに知られるのが嫌なくらいだし。

もちろん、おいしい食べ方も試してみましたよ。
まぁ、冷蔵庫で冷やして食べる、
っつうだけのことですが。
(正直、あんまり変わらんかったです)

で、はっと気がつけば、10袋入っていた箱の中身は
あっという間に残り4袋に。
あぁ、今度会えるのはいつになることやら…。
カルビーさん、全国発売を切に、切に希望します!!

おねがい~、僕にポックル売って~!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人気!? (ゆき)
2005-04-02 08:26:12
えっそうなの?

北海道の空港で見かけて、買ってみた。

自分用のお土産でww

確かに美味しかったなぁ~♪



ここで紹介しよう。

北海道、自分用お土産♪

 1位 ふきのとう (六花亭)

    ホワイトチョコはココのしか食べません。

 2位 駒最中 (とら信)

    最中の中にお餅が入ってて

 3位 あんちゃんかんちゃんパイ饅頭

    どこのだか忘れたけど、阿寒のパイ饅頭。

    結構好きw

勝手にこんなんしちゃいましたww

どうぞ、食べてみてけれw

返信する
何となく ()
2005-04-02 10:49:17
味の想像はつく・・・軽い食感? サクサクっと?

うみゃそうだなや・・・--;じゅる。



北海道って 美味しいものの宝庫だもんねぇ~♪

ホワイトチョコとか、チーズは 北海道!!ってイメージが。

ぅう~ お腹すいた。。。



長崎角煮まんじゅうも 美味しいですよぉ~(笑

返信する
ゆきさんへ (としおん)
2005-04-04 01:53:14
おお、グルメ情報ありがとうです。

さっそく、ネットで調べて注文してみます。



でも、体重が気になりだした今日この頃…(汗
返信する
杏さんへ (としおん)
2005-04-04 01:55:41
ガキの頃、親に連れられて長崎行った時、

固いそば(うどん?)食べて旨かったの憶えてます。

あと、カステラ食った時は、

いつも食ってた安もんと違って甘くて、

感動したりしてましたw



角煮まんじゅうもさっそく探すっす。
返信する
はじめまして (姫子)
2005-04-04 21:21:15
私も一度食べてからヤミツキで

確実にゲットするべく

いつもメールチェックしています(笑)

もう他の芋スナックでは満足できません
返信する
姫子さんへ (としおん)
2005-04-05 01:50:41
はじめまして!

そうっすよね、味オンチの俺も、

はじめて食った時はビビリましたw

でも、全然売ってないんすよね…。

耳より情報見つけたらお教えしますんで、

姫子さんも見つけたら教えてやって下さいませw



そんなことより、

姫子さんのページも凄い充実してますね、

またちょくちょく覗きに行かせてもらいますね。
返信する