としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

たんば!

2004年09月22日 | Weblog
名古屋は今日、夏、というか
梅雨に逆戻りしたような、蒸し暑い一日でした。
こんな日に限って遠出しなきゃいけなくて、
汗だくになってしまう僕。
もう9月も半ばだっていうのに、
Tシャツも汗でビタビタ。
はぁ、いつになったら涼しくなるんだろう…

と思っていたからなのか何なのか、
夜、凄い人を見ちゃいました。
その人の名は…

丹波哲郎さん!

そう、あの「007」シリーズへの出演経験も持ち、
ある時はGメン、ある時はホテルのオーナーであり、
そして大霊界のあの丹波哲郎さんっす。

実は丹波さんが出演してる映画の試写会をやり、
そのゲストとして来ていただいたんですけど、
同僚が企画してた試写会だったので、
丹波さんが来るってことも知らなかったんです。

手伝いに来い、と言われて
何も持たずに自転車で会場まで行き、
お客さんの整理とかしようかなぁ、
と適当に思ったその時、背後からぬぅ~ってな感じで御大が現れ、
意表をつかれて驚いてしまいました。

その後、映画の上映終了後、
お客さんの前でトークショーをやってらしたんですが、
予想通りというか何というか、
映画とはまったく関係のない霊界話に突入してしまい、
時間がおす、おす。
会場の係員の人から「まだ終わんないんですか?」
と何度も聞かれ、寒くもないのに、嫌な汗をかいちまったのでした。

手ぶらで会場に行ってしまったため、
カメラも当然持ってなかったので写真は撮れなかったんですが、
生丹波を見れて嬉しかったっす。

…と、お会いした直後は思ってたんですけど、
時間が経つにつれ、普通のお爺ちゃんだったし、
何がそんなに嬉しいんだろう?
って思ってしまう僕はいけない子でしょうか?
霊界話も怖くなくて、全然涼しくならんかったし。

っつう訳で、本当は丹波さんの写真を載せたかったんですが、
撮れなかったので先週末に撮ったパズーの写真を載っけときます。
何の意味もなくてすいません(汗

最新の画像もっと見る