としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

そそう

2004年08月12日 | Weblog
今日、飼い主様に電話すると、
「今、パズーと喧嘩中」とのこと。
なんで? と聞くと、
「テレビの前にオシッコしたから」
という、いつもの理由なのでした。

そうなんです。
パズーは今年で3歳になるんですけど、
未だにしちゃけないところで粗相しちゃうんです。

飼い主様か僕が一緒にいる時は大丈夫なんですけど、
パズーに留守番をさせて出掛けると、
もう百発百中ってな確率で、
ペットシート以外のところにしちゃってます。

一緒にいる時は、
ペットシートの上にちゃんと出来たら
オヤツをあげてるせいもあってか、
ほとんど失敗しないんですけど、
独りぼっちにさせると、ゴキゲン斜めになるらしく
嫌がらせのように粗相しまくり。
その都度、飼い主様を激怒させて、
自分の家に逃げ込んで小さくなってるんです。

で、「ダメでしょ!」って飼い主様が怒ると、
「…ぅぅぅ」と、鼻の上に皺をよせて唸りまくる、
という逆キレ状態に突入して、
飼い主様と激しいバトルを繰り広げるのでした。

飼い主様はシカト作戦に出てムシしてるんですけど、
5分もすると、パズーが徐々にすりよって甘えモードに入り、
「仕方ないなぁ」と言って仲直り。
そうやって甘やかすから、
いつまでたっても直らないんだよ、と思いつつ、
今日も今日とて、少し経ってから電話すると
「パズーのね、胸のとこの毛が気持ちいい(はーと)」
だそうです。

…当分、パズーの粗相は続きそうだな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆ですねぇ~おじいちゃんお帰り~♪ ()
2004-08-13 17:39:43
バズ~に出来る ささやかな反抗なんだろうなぁ~(笑

ツレみさんが 羨ましい~・・・--;

大変だろうけど、その分癒してもらってるはずだよぅ。

こうなったら、喘息に支障のない爬虫類でも・・・(汗 ⊂川o″-゛)⊃怖い。



イニシャルの件ですが、

言ってました^^ 『私の名前は ジョン・コーフィー、でも飲むコーヒーではない』と、そして綴りを言って イエスキリストと同じだって。

私も、映画の前に気になる作品は原作を読んだりするんだけど、無で映画には臨んだ方がいいときも^^(笑

本だと、イメージがスゴク広がるし キャスティングも自分で自由だもんね。

トム・ハンクスが大好きなんです。私♪



返信する
結構好き? (としおん)
2004-08-14 02:32:38
トム・ハンクスの映画はハズレがないっすよね。

俺も、子供が大人の体になっちゃう

「ビッグ」の頃から好きで、

彼の作品は欠かさず見るようにしてるです。

でも、今年の冬に公開される

「ターミナル」ってのはダメダメらしい…。

試写で見たら報告しますね。



んなことより、杏さん、喘息??

ガキの頃から健康だけはバッチリの俺なので

喘息の症状とかよくしらないんですけど、

お大事にしてください(汗



ガキの頃、よくトカゲのしっぽ切って遊んでた

結構爬虫類好きかも、なとしおんでした(笑
返信する