おうちごはん 

♡ 身近な食材を使った簡単&美味しいレシピ ♡

鶏ささみとナッツのサラダ

2006年10月26日 | 野菜料理



付け合わせとして、おかずとして。。。ほぼ毎日生野菜のサラダを食べるようにしています♪ワタシは冷え性なのでカラダの事を考えるとホット野菜の方がいいんですけどね ^ ^ ; 以前デパ地下で買ったサラダを参考に、いつものサラダに+@で少し工夫してみました♡ 今回+@したものは、、、『アーモンドダイス』 そう!製菓材料の売り場には必ずある粒々のアーモンドです。軽くフライパンで乾煎りして香ばしさを出し、パラパラ~♪っとお野菜の上にのせました。

 <材料:参考までに>

 鶏ささみ肉 ・・・ 2本
 (酒 ・・・ 少々)

 レタス、サニーレタス

 キャベツ、水菜
 玉ねぎ、パプリカ、コーン
 アーモンドダイス 
 
 お好みのドレッシング







  <ワンポイントアドバイス>

・鶏ささみは少量のお酒をふりかけ蒸します。
(茹でてもいいのですが、茹でるよりも蒸す方が旨みがにげません)
・熱いうちに細かく割きます。この時フォークを使うと簡単ですよ♪

 <作り方>



好きなように器にお野菜を盛り、アーモンドをパラパラっとのせます(〃^艸^)♪
カイワレ、サラダほうれん草、トマト、ピーマンなど、お好みのお野菜とどうぞ。



アーモンドは香ばしくて、食感も楽しめますよ~♪
胡桃やカシューナッツなど、お好みのナッツも刻んで乾煎りしてもいいと思います。



↓ポチっと応援していただけると励みになります♬

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家に・・・ (ゆうちゃん)
2006-10-31 23:35:02
作ってみたいと思ったのに我が家に圧力鍋がない!
それでもOKなのかしら???
ナッツが風味出してて美味しそう
返信する
コメントありがとう (お返事)
2006-11-01 10:25:28
ゆうちゃん 

ゆうちゃん こちらにもコメントありがとう♡
鶏のササミは圧力鍋がなくても大丈夫だよ^^
蒸し器で蒸すのもOKだし、茹でてもOK♪ 蒸すほうがオススメかな♥
お酒を少々入れて茹でたら臭みもなくなるし、実際は茹でる方が簡単なんだけど、
茹でてる間にお肉の旨みがゆで汁に逃げてしまうの ><
なんだかそれがもったいなくてね。。。
ナッツはお好みのナッツをミックスして使うと、
さらに香ばしさ&風味がUPすると思うよ~♪
返信する