おうちごはん 

♡ 身近な食材を使った簡単&美味しいレシピ ♡

バレンタイン・・・♪

2009年01月21日 | お気に入り&おすすめ

 

 今年のバレンタインは土曜日 ^ ^
 手作りチョコを持ってデートされる方も多いのかな~♪ 

 ※ 画像は去年作ったガトーショコラ
   レシピは過去にUPしたものと一緒です → コチラ(工程画像付きで紹介しています)


 * * *

 
 先日、朝ラジオを聴いていた時に思わず笑ってしまったチョコレートのお話。
 彼や旦那さまへの本命チョコ、上司や友人への義理チョコ・・・
 ともに平均予算が去年よりもUPしていたのですが、それ以上にUPしていたのが

 なんと、

 自分用のチョコ。予算も一番高かったみたいです。 ^ ^ 笑

 まぁ、そんな私も 彼には手作りのものを渡しているので
 毎年自分用に購入するチョコの方が高いんですけどねぇ~。
 近くのエヴァンが無くなってしまったので、今年は何を買うか迷い中ですが ><

 

 今年のバレンタインは、彼のリクエストでモンブラン(ちょっと季節外れだけど・・・)を
 作ることになりました。タルトタイプよりもロールケーキがいい!との事だったので
 スポンジ生地に少しココアを加えてバレンタインらしく!?してみようかと ♡
 


★ 手作りバレンタインに・・・ ★

ハートモチーフのアイテム


   

        





★ 私も使っています ★

 
ハート型レースペーパー
(メール便可能)
ラッピングにも良し♪お菓子の下に敷いても良し♪


 


最新の画像もっと見る