おうちごはん 

♡ 身近な食材を使った簡単&美味しいレシピ ♡

自家製ソースのピザトースト

2006年07月12日 | ご飯・パン

昨日作ったピザソースを使って、朝ゴハンはピザトーストにしました♡
サクッとしたパン生地に、とろ~りとろけるチーズとソースの相性が良くって
朝からたくさん食べてしまいました ★♬(→ܫ←♥)



今回はバゲットより少し太めのバタールを使用♪
ソースにお野菜が入ってるので、具はピーマンとベーコンのみです。
大好きなチーズをたっぷりのせていただきました♡

<材料:6切れ分>

バタール ・・・ 1/2本
ピザソース(←自家製ソース レシピ参照) ・・・ 適量
ベーコン ・・・ 2枚
ピーマン ・・・ 1個
ピザ用チーズ ・・・ 適量

① バタールを斜めにスライスしておく。
② ベーコンは2cm幅に、ピーマンは薄くスライスしておく。
③ バタールにピザソースを塗り、ベーコン・ピーマン・チーズをのせる。
④ オーブントースターで3~5分焼く。



コンソメ×オニオンペーストの即席オニオンスープと一緒にいただきました♡
焼いたバタールのサクっという音と、とろけてのび~るチーズが
とっても食欲をそそります。。。(^^)
使い切れなかったソースは冷凍しておくといいですよ~♬



最新の画像もっと見る