花のために(鳥のために)

季節ごとの花や鳥の記録など by つな

再び稲敷へ 2018.10.8

2018年10月08日 20時07分36秒 | 野草

先週お休みだった「川尻」さんのご飯を食べるためにまた出かけました。今回はうま煮そばをいただきました。さっぱりして美味しい中華そばでした。

今回もたくさん見られたオグロシギ

オジロトウネン

セイタカシギ、ツルシギ、コアオアシシギ

ツルシギ

オオハシシギも写っています。

今日の結果 オジロトウネン11,タカブシギ2,クサシギ10,コアオアシシギ10,ツルシギ2,アカアシシギ2,オオハシシギ5,オグロシギ17,セイタカシギ4 以上 一応今季の稲敷詣は終了かな?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待膨らむ稲敷のシギチ 201... | トップ | 秋ヶ瀬 2018.10.11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何年経っても一年生 (tomo)
2018-10-11 16:15:11
シギチは好きなんですよ。
一生懸命に餌を探して、歩き回って健気だな~
足の長さに合った場所で、動き回っているのも、
必死さが伝わって来るし。
羽の色を比べて見るのも、好きなんですよ。
でも・・・
名前がすぐ出て来ない。
頭の中の図鑑のページがめくれない。
何時まで経っても初心者で、つな先生に申し訳ないです。
今期のシギチ観察は終わったけど、来期チットでも進級するように努力します (^^)/
返信する
シギチの楽しみ (つな)
2018-10-12 16:09:27
Tomoさん コメントありがとうございます。
みんなでシギチを見るのは本当に楽しいです。いま一つわからないのもシギチの奥が深いためで、少しずつわかっていく楽しみにがありますよね。
みんなでお昼を食べるのも、何を食べるのかを考えるのも、蓮田の風景を見るのも、車でちょっとドライブするのもぜ~んぶ楽しいです。
またいつでも何度でもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事