花のために(鳥のために)

季節ごとの花や鳥の記録など by つな

ここ2週間ばかりのこと。

2014年10月22日 18時23分12秒 | 野草

相変わらず大好きな奥日光

近くて高速道路も使わないですむし、草加市立奥日光自然の家という別荘もあるし、やめられません!

10月中旬だというのに千手ガ浜の仙人庵でサンリンソウが咲いていました。にゃはさんにアドバイスいただきました。

千手ガ浜のお猿さん これから寒くなっていくので大変そう。ズミの実を食べていたけど、たくさん食べないとね。

夜明け前の千手ガ浜

夜明け 中禅寺湖と男体山

おまけ 晴れのつもりで行ったのに、暴風雨でした。折り畳み傘をダメにしました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥日光 2014.9.27-28 | トップ | 多々良沼など 2014.10.31 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃは)
2014-10-27 09:01:09
ん、最後のは一ノ倉沢ですかね?
返信する
ご明察 (つな)
2014-10-27 11:05:41
金曜日が暇で休みになったんです。
三番瀬でも行こうと思っていたら、奥さんがかねてより行きたかった「谷川岳に行こう」ということになりました。
ロープウェーに乗らないで車道を歩いてゆっくりと紅葉見物という段取りでした。
直近の水上の天気予報は「晴れ時々曇り」で
快適な散歩を期待して出発しました。
ところが関越を北上するとだんだん暗くなってきて、目指す山があるあたりは雨雲らしき雲の中でした。
土合駅を通過するあたりからポツポツ来始めて、谷川岳ロープウェー駅に到着した時には本降りでした。
そんなわけで僕たちはバチが当たったのだと思いました。平日に遊んじゃ行けないよという。
くたびれて快晴の草加に帰ってきました。
返信する

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事