Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

「石鎚山の四季」 compilation vol.1.

2010-03-25 | 風景
 2000年7月1日から、ほぼ10年間続けたHP「石鎚山の四季」。
 HPに掲載してきた画像からテーマ別にブログに残して行こうと思います。
 第一集は大雑把に「霊峰の風景」。

 左下のブッマーク「石鎚山の四季」compilation vol.1.
 をクリックして御覧ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日に本のページをめくる。 | トップ | Good bye »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「霊峰の風景」写真集 (スカーレット)
2010-03-27 11:36:20
「霊峰の風景」
雄大で神秘的な石鎚の、四季折々の顔に魅入りました。
特に、
冬の石鎚山頂に立ったことのない私には、
霧氷と白く凍った天狗岳の姿は、憧れの世界です。
素晴らしい写真を見せて頂き、ありがとうございました。
返信する
冬石鎚が始まり。 (ランスケ)
2010-03-27 19:06:03
長い東京での暮らしにピリオドを打ち、
1999年の1月、初めて冬の石鎚へ入ったのが
ことの始まりでした。
夜明峠で茜色から黄金色へと移り変わる
ゴージャスな朝焼けの光景を目の当たりにして
もう石鎚山にゾッコンです(笑)

以来10年間、ほとんど石鎚一筋で通い続けるとはねぇ~
長いようで、あっと云う間の10年でした。

そんな訳でスカーレットさん、
私の石鎚通いの原点は真冬の石鎚なのです。
だから思い入れも、ひとしおなのですよ。


返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事