Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

選挙の前に、もう一度マイナンバーカード検証~

2024-10-04 | 生活、環境

石破新内閣、マイナも手のひら返し? 

保険証廃止「日程通りやりたい」新大臣が口々に…東京新聞web

 

マイナンバーカードのような

国民ID(身分証明書)と、健康保険証を一体化させている国

、先進7カ国(G7)では日本だけ。

日本はどうかしていますね。

現政権のマイナンバーカードの強引な進め方、これで民主主義国家といえるのでしょうか?

マイナンバーで国民のすべての個人情報が政府の管理下に置かれる。

このまま進めば、中国のような超監視社会の到来もそう遠くない時期に訪れるでしょう。

 

行政のデジタル化で国民生活の利便性向上を目指したのが欧米や北欧諸国のDX化政策です~

明らかに日本のDX化政策は、これら国民主体の民主主義政策とは逆行していますよね~

台湾のデジタル相、オードリータンのような有能で信頼できるデジタル政策の推進者がほしい~♪♪♪

都知事選で注目された、オードリータンも絶賛するAIエンジニア、安野貴博の提唱していたようなデジタル民主主義に注目~

私たちの命と健康を守る皆保険制度の根幹をなす誰もが安心して使える(高齢者や障害者も)

現行の健康保険証を守りましょう~

今月末の衆院選挙で、誰もが安心して暮らせる未来のために、

私たち有権者である国民の意志を示しましょう~♪♪♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種~紅葉は未だか? | トップ |   

コメントを投稿

生活、環境」カテゴリの最新記事