Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

黄昏 Rhapsody

2016-04-20 | 自転車

 

 この道を何処までも走っていたい…

Andrew Wyeth 風味(笑)

http://renote.jp/articles/1113


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Country Road | トップ | さみどり色 on the road »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無知 (鬼城)
2016-04-21 17:47:03
絵画に関しては全くの無知・・・ゴッホ、ゴーギャン程度ですか?(>_<) 
Andrew Wyeth は初めて聞きました。
早速見てみると何か優しさを感じさせる絵ですね。
黄昏ラプソディがぴったりの感じがします。
いつも思うこと、美術をして居る人たちは繊細ですね。
私はざっとして、何もかもどんぶりですから・・・
金子みすゞではありませんが「みんな違ってみんないい!」です。
返信する
黄昏の光に包まれて (ランスケ)
2016-04-21 18:51:24
鬼城さん、どうぞお気遣いなきように。
私は、結構独り言をつぶやくので、そんな時は誰も対応しようがありませんから(笑)

アンドリュー・ワイエスは、日本でも人気の高い現代絵画作家の一人です。
私は、たぶん1995年の渋谷、Bunkamuraのギャラリーで観たと思います。

http://bluediary2.jugem.jp/?eid=1594

この人の作風には随分影響を受けました。
黄昏の淡い光が射す草原の只中に立っていると、それだけで恍惚となってしまいそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事