つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

今年の出来栄えチェック(^^♪

2006年11月17日 | 酒・食べ物

 さてさて昨日は、11月の第3木曜日。
そう〔ボジョレーヌーボの解禁日〕であった。

ま、解禁日というより本年度の一斉発売日というのが現実的なところでは?!
『解禁』や『限定』という言葉に弱い日本人向けのキャッチコピーではないかと、
何も知らない小生は、このように勘ぐっている。

 その日本人を絵に描いたような小生は、毎年「ビラージュ、キュべ」を
その日に飲んでいる(^_^;)


 とても眠たかったが、絶やすことの出来ない(^^ゞ恒例行事のため、
仕方なく抜栓したぁ~~(^^♪

 『ホァ~~ン~~~』  芳醇な香りが、昨年より遥かに広がっていく。

例えると、
「バンビが舞い飛ぶ森の奥の泉のそばにある木いちごの香りと、沢山の日差しに
 包まれた若い葉っぱの匂い達の取り成すハーモニーが・・・。」

            アハハ~~もちろん冗談です!!

 そして、今年の収穫に乾杯
多少エグミ残りが気になったが、いい出来栄えだと思う~

と、半分飲んだところでコルクを戻した。


     残り半分は、再来週の日曜日にゆっくり飲もおっとぉ~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れ、そして旅立ち←くさっ(^^ゞ | トップ | 憧れのシートをゲット~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューしました♪ (きゃべつ)
2006-11-20 15:16:22
ご無沙汰しております うちにもネットが開通しましたので、初投稿です♪ 日本人のボジョレー解禁はいまやバレンタインと並ぶ国民的イベントですね でも加茂地区の来年は…『ノヴェッロ旋風』巻き起こしますよ!だって…イタリア好きを引いたとしても、ノヴェッロの方が絶対うまいっすから!!! ちなみに、抜栓後2週間のワインは風味も抜けてしまいますし(悲)…もったいないので早期完飲をおすすめいたします 古くなったら煮込み用で使うべし!…です 
返信する
祝!コメント開通~♪ (管理人)
2006-11-20 15:38:20
これから沢山のコメントをお待ちしております。また、飲み食いのあくなき研究をされ続けている〔きゃべつ〕さんの投稿に、先ずは御礼の意を表します
返信する

コメントを投稿

酒・食べ物」カテゴリの最新記事