つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

ありがたい

2007年10月23日 | フリー
 先日タイ土産の缶ビールを頂戴した。
翌日、早速頂いた。するとゾウさん印(Beer Chang)のビールはとても美味い!
もしかしたら、日本のメーカー物よりも好きかも~
(過去、国際金賞を受賞しているそうだ。)
 レオビールは、ま、馴染みの味です(^^ゞ

 タイランド人の職人さんと話す機会があった。
英語で話しかけると、先方はペラペラと流暢なイングリッシュ!
こちらは片言。何とか意思の疎通は出来たので、ま、ひと安心。
その日は、随分、英語を使った。侘しさ半分、嬉しさ半分といったところ


 『今度こそ、英語を勉強しよう~!』と思っているものの、毎度、日本語が
先だと思ってしまう今日この頃・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22 | トップ | 納竿 -ウナギ編- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フリー」カテゴリの最新記事