つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

相伝?!

2010年05月31日 | 家族

 中央のムシ、分かります??

 小さい頃、コメツキバッタと言っていた、コメツキムシの仲間で、
標準和名は”クロクシコメツキ”

 このムシで良く遊んだもんです。
逆さまにすると、頭部にある突部を胸部に引っ掛けて、ピョーンと跳ね返る。
その様相が面白くて、しつこい程裏返していた。

 すぐさま怜志にレクチャー!
彼もハマり、暫くの間、戯れていた。
その姿を見ていて、『自分はどうやって知り得たのだろう?』と・・・。
やっぱり親父なんだろうね。。。

きっと彼も、彼の子供に、こんな他愛のない遊びを教えることでしょう
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるし鼻 | トップ | 今月のアルバム\'10/06 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事