つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

今年の終わりに '08

2008年12月31日 | フリー


 今年は皆さんにとってどのような年だったのでしょうか?

 自分は、省みると【海釣り】の復活が大きかった。
親父に連れてもらった海は、山や川をテリトリーとしていたチビ小生には、
とても雄雄しい場だったが、都度、新鮮な影響を与えてくれていた。
 そして今、怜志は物真似しながら「釣りに行きたいなぁ~」と言っている。
きっと、自分もそうだったんだろうなぁ~と、その台詞を聞くたび少し照れくさい。
来年には、砂浜(シロギス)デビューできるかなぁ~?!
 
 今年はおせち料理を覚えることとした。
自分が、煮豆・数の子・紅白なますを担当し、妻が、栗きんとん・伊達巻・煮しめを作った。
ま、品数と出来栄えはやはり1年生なりです・・・(因みに妻は煮物上手(^^♪)

 毎年、新しい春を迎えるごとに、日本の慣わしや文化に自分達自身が触れて、
子供にもいずれ感じ取れる環境提供は、親達の大事な務めだなぁ~と・・・。


 まだまだ、やらねばならない事や親父達に教わらなければならないことが沢山ある。
 気張らずに、そして、怠けずに、
少しずつでも覚えていくことにしましょう~YES,We Can!


 年末最後に。
この期に及んでも、相も変わらず纏まらないブログですが、
今年もお付き合いいただき、誠に有り難うございました。

皆様にとって、輝かしい年となりますよう祈念申し上げます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分、皆さんも | トップ | あけおめです!(^^)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フリー」カテゴリの最新記事