つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

沖磯釣行~乙浜離岸堤

2015年07月14日 | 釣り

 到着したのは、3時過ぎ。
お祭りの提灯が幻想的なを通り越して、何か出てきそうな雰囲気を醸し出していた。
 靄も出ていたということで、
出航を見合わせていた上に、ナント、船にアシナガバチが巣を作っていて、
乗船すると、十数匹がブ~~ンブ~~ンと船上は大騒ぎ!!
こんな経験、初めて~~(>_<)

 この日の風はベッタリ、、、しかしながら外海は台風ウネリが全開(>_<)
そんな中、
友人が年なしに少し足りないsizeのクロをゲット!
 あの荒れた状況から
良く引っ張り出したもんだ(^_-)-☆

 小生は、
タモ網sizeのボラからスタート!
 この場で頭と臓落として、
下処理完了!この時季の味はどうなのかなぁ~~
(結論から言うと、寒ボラとは比較にはなりませんが、、、ま、マルです!)
この後、コッパさんと戯れて・・・

 暫くすると、
飽きたような仕草で友人が近くに寄ってきた。
「ボラが寄ってきたから、次、クロダイ来るよ~~!」と、告げると、
間もなく40程度が上がってきた。ホント、クロとボラの因果関係ってオモロイ!!
ま、そんなこんなで然程の釣果も得られず納竿となったのだが、
 荒れていなけりゃ、
清清しい夏磯を満喫できたのだろうけど、コレもまた自然相手ですね・・・(^_-)-☆

 締め括りは、
千倉の名店、華の蔵で舌鼓。

次回は、青物狙いでお邪魔しましょ(^。^)y-.。o○

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそろでね! | トップ | 小物から~~の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事