つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

衣食住

2015年07月01日 | 釣り


 先月中旬の日曜日、チームの3名で渡礁した。
この時季では既に上物のシーズンで無いものの、シマアジやイサキを求め、
例年磯に上がっているのだが、今回は道具を忘れ最悪の釣行となった・・・。
上物師の道具は半島周りの釣りでも大荷物となる。
メインのロッド・リールにその予備竿をはじめとして、バッカン類やクーラー、
コマセや十数個のウキにサブパーツ類etc・・・。

 子供達には、用意は何でも早めにやっておこうねと言うものの、
前日の深酒も相成って、4個口の1つを忘れてしまった・・・
それは、ライジャケ等の服類を入れていたバッグ!
もれなく、オレンジ色を着ることになったのだが(笑)、それはいいとしても、
上物師の道具はライジャケに大半の仕掛け小物を収納している。

 何をするにしても、メンバーに借りに行く羽目となった。
挙句に果てに、ウエーダーは切れるし、改めて着衣の重要性を痛感した。

 で、釣果は回遊もなく、コッパと戯れてお仕舞い。。。

で、で、またもや飲んで~~~

嫌な思い出を消そうとしているのであった・・・(#^.^#)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課外授業 | トップ | 種の本分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事