つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

春の嵐の前に!

2010年02月12日 | 酒・食べ物
 う~~ん、
ムササビとモモンガの違いが分からない・・・。

 さてさて、
寒い時期に無性に欲してしまうセグロイワシの梅酢漬け。


今季も3ザル分を作り、暫く酒の肴に大活躍(^^♪


 さぁ~て、次に噛み締めたいものは【ふきのとう】
これを食すると、いよいよ桜の季節が近き、寒しぼりの時季となる
寒い寒いとはいえ、庭の木々の葉の蕾は大きくなっていた
外へ飛び出す時季になったんでしょうね~~!!

♪春の嵐が来る前に~温かい風が吹く前に~
  重いコートは脱ぎ捨てなければ、歩けないようなそんな気がする~♪
                                By Alice(古っ!笑)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界三大魚醤 | トップ | 在ってな無いようなもの »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼー)
2010-02-13 19:58:01
おいらもつくろーっと。まさに春だね。
返信する

コメントを投稿

酒・食べ物」カテゴリの最新記事