つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

下準備

2016年05月19日 | その他遊び

 実りあるカジイチゴ。
しかしながら、その木の下を見ると無数のヘタ・・・。
食い散らかしの犯人はヒヨドリ。野生で眼を光らせてるだけあって、生り物の
食すタイミングを良く心得ている。明日採ろうかなぁ~と想ってると。。。

毎日、コレくらいの収穫しかならないけど、ま、いっか。

これはバライチゴ。
鳥よりも早く完熟を収穫できた(笑)


 この外、写メはないけど、山イチゴも採って冷凍した。
最後は馴染みの苺屋で章姫を買う予定。

これらのイチゴを冷凍保存しておき、5ヵ月後の怜志の
1/2成人式でサプライズする予定。。。


 喜んでくれるのか、今から楽しみ(^。^)y-.。o○

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産業祭 | トップ | 沖磯釣行~カラッと編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他遊び」カテゴリの最新記事