平成23(2011)年3月11日
-激甚なる被害、未曾有の事態-
この度の震災で被災されました方々に、衷心よりお見舞い申し上げます。
今回露呈したライフラインを始めとする安全管理・バックアップの未成熟を感じつつ、
本ブログは、当面の間、休止とさせていただきます。
怜志・汐莉へ
この一連の地震を記憶しているかは解りませんが、
『地震大国日本』においても、かつて無い最大規模の被害となりました。
それは、M9.0の最大地震に加え、10m級の津波達が平和だった家庭をのみ込み、
更に、原子炉が異常を来たすなど安全神話を覆すものでした。
一方、こういった状態にあっても、暴動・強奪等が起らない、復興へ向けての秩序や
姿勢が諸外国より素晴らしい国だと、改めて感じているところでもあります。
貴方達が今後、これを超すような大規模災害に遭遇するかもしれませんが、
今の貴方達は防災用懐中電灯やお弁当持ちを楽しんでいました。
最後に
微力なパパ達に出来ることは、-節約(電気・水道・燃料)と募金、そして祈ること。-
"One for All,All for One" を困難な時こそ、忘れないで下さいね。
パパ・ママより。
未だ各地で本震や余震が続き、予断を許さない状況下です。
当ブログは、四方山話が出来得るような状態になりましたら、即刻再開したいと想って
おりますので、皆さん、それまでどうか達者でいて下さいまし