う~ん、大半の曲をCDで持っているのだけど、アルバムで購入しないとご本人による曲解説が聞けない仕組みになっているのね・・・こりゃ究極の選択だわな(大げさな)
あ、小野リサ入門にはなかなかお勧めのアルバムだと思います。
エンドロールで流れるキャストから、何人かの"AS HIMSELF"を見つけました。管制官だったり、軍人だったりという人が多かったと思います。数人の関係者が実際に出演しているということは、事前にもアナウンスされていました。
そして当たり前のことですが、Passengers役、Crew役、Hijackers役には"AS HIMSELF"も"AS HERSELF"もいません。周囲のディテールは取材と調査によって、真実に近付けることができます(意図的に真実と異なる表現をすることもできますが)。しかし実際に"UNITED 93"の機内で起こった真実を語ってくれる人は誰もいないのです。終盤から最後のシーンまで続く一気呵成の流れ、そしてエンディング・・・賛否両論があると思います。なんともやるせない思いと、脱力感を背負ってシネコンを後にしました。
みなとみらい地区はどこから湧いてきたかと思うほどの人とクルマの数。一歩離れて市内の幹線道路に出てみると、本来だったら夕方のラッシュでクルマがあふれかえっているはずの道がガラガラでした。映画といい、街並みの人やクルマの流れといい、非日常を感じる午後でした。
あ、時計の電池を交換しに行くのを忘れた・・・いつまでも非日常感を味わっている場合ではありませんでした。
Nikon | ニュース(報道資料):デジタル一眼レフカメラ「ニコンD80」の発売について
ニコンのD70を使い始めてもうすぐ2年になるところです。ケーブルレリーズが使えない以外はこれといった不満もないのですが、後継機種が出るとなると心中穏やかではありませんね。
でも、もうちょっとD70を使い込んでからD200あたりにステップアップするっていうのが王道だよなぁ・・・おっと、珍しく物欲にセーブがかかっています。そんな時はD500くらいになるまで食指が動かなかったりして(無い無い)
朝方から大雨・洪水・雷警報(もっとあったかな?)が出ていたので、さっさと日和ってマイカー通勤してしまいました。本当に軟弱な私。そんな日に限って三食きちんと食べられてしまう(最近は一日一食という事が多い)のだから、スリムな身体を手に入れる日はまだまだ遠いなぁ・・・
天気予報を見てみると、迷走気味の台風7号はこちらに向かい始めているようです。明日もクルマ通勤だな(懲りないヤツ)
帰り道は久しぶりに見る鮮やかな夕焼け空でした。これも明日は大荒れだということを暗示しているようです。
サントリー 水のなるほどクイズ
なかなか楽しめました。ヒントを活用しないと、とても自力では解けない骨のある問題ばかりでした。ちなみに「修了証」が出ていますが、大半は頭に入っていません(汗)
ウィスキーからソフトドリンクまで、賞品もいろいろあります。あなたも挑戦されてみてはいかがでしょうか?
子どもの頃から悪筆で有名でした。字に関してはコンプレックスの固まりで、就職して初めてのボーナスでワープロを購入した時は、涙が出るほど嬉しかったのを今でも憶えています。
そんな悪筆家のくせに筆記具にはこだわっています。文書はPCで打ちますが、それまでの組み立てはほとんどが手書き。「一太郎」のアウトラインプロセッサを一時期使っていたこともありますが、どうもしっくりこないというか、使いこなせずに手書きに戻っていきました。
元々筆圧が強い方なので、腱鞘炎にかかったのをきっかけに、意識して筆圧を弱くする工夫をしてきました。油性のボールペンから水性ボールペンにスイッチ。しかし、なかなか自分の好みの書き味が得られません。何種類も試しながらようやく行き着いたのが、ぺんてるの「ハイブリッドFine0.6」でした。ここ数年はこれで定着していたのですが、カートン買いしていたストックが無くなってしまい、某所で評判の良かったラミーLM66というローラーボール(水性ボールペン)のリフィルを試してみることにしました。ペンはLM66を使う中で最も安価なティポPLというモデルです。半信半疑で使い始めたのですが、こいつが素晴らしい。使い始めて1週間も経たないうちに、すっかりファンになってしまいました。
ただしティポPLは廉価モデルだけあってボディがプラスティック製です。質感も良くないのですが、何よりも手に持った時の重量感の無さが私好みではありません。LM66の書き味を知ってしまった以上、上位モデルに行くしかないのかな?
ティポPLと比較すると数倍の価格になってしまいますが、マニアックな動作を含めてスイフトというモデルが気になっています。