故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

ヒマワリ咲いたけど今日は悲しい色やねん

2022-06-18 19:30:00 | 日記
畑の道路沿いのヒマワリ🌻がたくさん咲いた。

道ゆく人は立ち止まりスマホで写真を撮って行く。楽しんでもらえればそれでよし!

















でも今日のヒマワリ🌻は悲しい色に見えてしまいます。
高校の同級生、それもバスケットボール🏀部の卒業生10人のひとりだった友人が亡くなったと連絡が来た。

昨秋肺がんステージ4見つかりあっという間に召されていった。

バスケットボール部では人一倍元気なやつだったのに、、、。




コロナ前まではお盆に同窓会を10年以上続けてきて、彼は関西方面から奥さんと帰省し飲み明かした友だった。


今日はいつもの場所で悲しい酒を飲み交わそうと思う。




お疲れさんでした、ありがとう、天国で待っててくれ!

合掌


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2022-06-19 16:57:37
こんにちは😇

ひまわりがきれいに咲きましたね。🌻
この花ほど人を元気にさせる花はないと思います。

お友達が亡くなられたんですね。
きっと
「先に逝くけどついて来るなよ。
代わりに酒を俺の分まで飲んどいてくれ」
と仰ってると思いますので、
2人分飲んで供養してあげてください。
思い出話をしながらしみじみと、ね。
返信する
Unknown (tororo-papa)
2022-06-20 01:12:10
こんばんは。

お気遣いありがとうございます。

ヒマワリ🌻が咲くとこれから毎年友を思い出しそうです。
残った私たちは本当に元気で頑張っていくしかないのですね。ヒマワリに元気もらって。
返信する

コメントを投稿