故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

国宝 松江城でお花見🌸

2023-04-01 19:02:00 | 日記
今週は良い天気が続きあちらこちらの桜が🌸満開との便りが届きます。


やはりこの時期はお花見🌸しないと落ち着きませんよね。

コロナ禍でも三密のない場所を探して続けてた後輩との花見、今年は首都圏からほぼ同じ時期にUターンして来た後輩と花見始めた原点である「国宝 松江城」で花見です。良い天気☀️





どの桜も満開🌸です!





さっそく桜の樹の下の空いた場所見つけて開始〜!!
見上げると桜の樹🌸に抱かれているようです。




時おり吹く風に桜の🌸花びらが舞い落ちて来ます。

食べていたイカの刺身にも花びらが、、、






飲んでいた地酒入りのコップにもひとひらの桜の花びら🌸が。

う〜ん桜酒だねー。






周りの桜の樹の下はどこも宴会の真っ盛りー





大手門跡地近くの観光案内所横にある枝垂れ桜も見頃でした。

小さな子供たちが樹の下で遊んでました。




市内は県外ナンバーの車がいっぱいだし、松江城内を歩いていると時おり海外の言葉も聞こえて来て、インバウンド再開したんだなーとも感じた一日でした。




《追伸》
我が家の庭の桜🌸「楊貴妃」の現状です。
  「楊貴妃」情報:樹高は中、開花4下、花びらは淡紅色、形状は八重・密、です。



ようやく蕾が膨らみ始め、ピンクらしき色もわかり始めたものが一輪くらい。




こちらはまだ蕾のままです。

これからの気温変化次第ですが、あと一週間から二週間くらいかな。今年は開花早目かもしれません。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿