故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

サツマイモの苗を植付け

2021-05-13 20:39:00 | 日記
早起きしてサツマイモの苗(つるかな)買出しに行きました。

私が欲しい「紅はるか」の苗は近所のお店では欲しい時になかなか手に入らないので、隣町の専門店まで出掛けた。自宅用なので50本ほど。


雑だけど頑張って植え付けました。昨年の再利用ですけど黒マルチ張って。



昨日パラパラと雨降ったけど不十分でした、今日は天気良くなって土は水気不足なので植えた端から苗が萎びてきてる。せっかく良い苗買ってきたのに。。。

この畑、マンションと工場と倉庫などに囲まれた“僻地”てきな場所。水も無いので自宅からタンクに入れて運ばないといけない。😢
自転車でせっせと水運んで水やりしました。



土日は雨模様らしいけど明日は晴れ☀️の予報です、明日はもう一度水タンク運ばないといけないかなぁ。。。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾もいろいろ | トップ | 今年の梅雨は長くなりそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事