VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

柴田 トヨさんの新しい本がでましたね

2011-09-18 11:27:59 | 日記
今日、ちょっと書店をのぞいたら


 柴田 トヨさんの 新しい本がでていました


立ち読みで・・・


 もう 百歳になられるんですね


トヨさんの詩を読んでいると


 そよそよと 清涼な風に吹かれているような心地よさを感じる


豊かで 優しくて  少し せつない


 紡がれた言葉のひとつひとつのハーモニーが


なんともいえない 癒しのエネルギーを


 読みてに注いでくれる


年を重ね  できなくなる事が増えてくるけれど


 それでも 生きている事がうれしい


・・・そういう年の重ね方が できたら・・・


 ふと、実習に行った老人介護施設を思い・・・


生きる意味を失った人に、トヨさんの詩を読み聞かせられたらどうだろう?


 そんな考えが浮かびました


いつか きっと  実現したい


 そう思いました


最新の画像もっと見る