<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

旅を想う

2012年02月27日 | 
人は旅をしている
旅が好き
旅に憧れる

未知なる世界の扉がそこにあるように
きらびやかな思い出がつくれるかのように

錯覚とも夢ともつかない感情を抱いて
人は旅に出る

何かを忘れたくて列車に乗る人もいるだろう
何かを見つめたくて出かける人もいる

それでもそこには何もない
本当に何もないのだ

行った先には同じような日常があり
旅の終わりに思いを馳せれば
一気に現実に戻っていく

けれども何もなくても
旅に出る

それは癖というものかもしれないが
鞄をひとつ抱えて家を一歩出れば
そこからは
夢というものがついてくる

夢の包容力が心地よく
ワクワクする心を抑えられない

人は旅を想う
それが夢だ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トイ・ストーリー3」 | トップ | ACTシェイクスピア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事