<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

「トイ・ストーリー3」

2012年02月27日 |  映画
2010年、ディズニーアニメ映画

トイ・ストーリー1も2も観ているが、あまり昔の事で内容は覚えていない。
だけど、すごく良く出来た映画だということは印象に残っていて、
この3も期待して観ました。

ほんとに素晴らしかった。
何が素晴らしいって、全部。
CGアニメもキャラクターも演出も小道具も脚本も声も。
このチームは最高ですね。

内容としては、長年のおもちゃたちの持ち主アンディが17才になって
大学へ行くため、おもちゃたちと別れを告げて
ウッディたちは、違う子供のおうちへ行ってしまう。
だから、もう4はないのかな。
それが残念。

おもちゃの中にトトロも発見^^。しゃべらないんだけどね。

私の好きなおもちゃは
エイリアン三人組。しゃべらないけど、口がウィーンと動くところは傑作。
最後にクレーンでウイーンとみんなを助けに来てくれる。

あとは、今回のバズはスペイン仕様があって、
フラメンコやパソドブレを踊る姿は圧巻です。
めちゃめちゃおもしろいよ。

それから、ゴミの収集の様子、処理の仕方、
遊ばれなくなったおもちゃの行方など見せながら、
物を大切にする心。優しい心、協力する心、友情などを教えてる脚本。
楽しみながらジーンとして
それでいて夢があって、幸せな気分にしてくれる。

このアニメが世界最高だということは、数字でも
そしてアカデミー賞を受賞したことでもわかりますね。

ああ、これで家にあるぬいぐるみとか捨てられなくなっちゃった。
どこに持って行こうか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の夢は? | トップ | 旅を想う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事