<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

怖い

2023年07月13日 |  ブログ
ryuchellの死を知り
本当にショックでつらかった。
ひそかにファンだったので、頭がパンクしそうになり寝れなかった。

最近よくtwitterを見るんだけど、
どの界隈ももれなく、我を失ったツィートがある。
怒るのはわかる。憤りもわかる。
だって人間だもん。そりゃ憤慨したら吐き出したくなるだろうさ。

でも、そんな感情のまま投稿してしまうと
誰かが間違いなく傷つく。

読むのは友達でもなく家族でもない他人だからだ。
誰も投稿した人の事情や背景などしらない。

ただ何の関係もない人がそれを読み、
共感、あるいは共鳴し、闇に引きずりこまれてゆく。
連鎖し続ける。

だからSNSは怖い。
近づきたくないのに近づいてしまう。闇が手招きしてる。

ryuchellは闇に呑まれてしまったんだな。悲しくて悲しくてしばらく涙が止まらなかった。
芸能人が死んで泣いたのは飯島愛ちゃん以来かも。
あの時の悔しさと悲しさは今とまったく同じじゃないか?

芸能人は、私たちからは想像できないようなストレスを抱えて生きている。
他人を攻撃して、後悔せずに生きることのないよう、
SNSに投稿する時は何度も読み返し、絶対後悔しない?しそう?
荒ぶる気持ちを一旦抑えてよくよく考えよう。

傷ついた心は更に闇のトンネルを深くする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「怪物」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事