自己満足

~ 久我山ラグビー応援中 ~
とか、日々のあれこれ。

140202 都新人 vs 本郷

2014-02-03 01:22:54 | スポーツ

たくさん歩いて、夕食にワインを飲んで、うたた寝して、ブログを夜中に・・・

東京都新人大会決勝 久我山 vs 本郷 は、
66 x 12 で久我山が勝ちました。<試合の写真
 前半 33(5T4G) x  0
 後半 33(5T4G) x 12(2T1G)
今日の久我山は、リラックスと集中がいい感じだったようでした。後半の2本取られた時間帯は、タックルが甘くなり、人任せの連鎖で立て直すスイッチがなかなか入らないうちに、本郷の良い面を出させてしまったかな?

全般的には、よく前に出ていたし、キックのボールにもよく競っていたし、安心してみていられる内容でした。試合前には「二人目の選手が大事」という意思統一がなされたようでしたが、これについてはもっと意識していく必要がありそうです。
あとはやっぱり、仲間を信じて、ボールを大事にして、サポートをしっかりして、ボールを活かしていくような、流れを切らさないで継続してほしいと思います。
それと厳しいタックルです。小さな選手には、大きな選手が当たる気満々で来たら、勢い余って自分で倒れるような、消えるタックルも研究してほしいし、プロップにはスクラムの姿勢であおむけに倒すようなタックルも見せてほしいです。
都新人大会のトーナメント表
関東新人大会、各県の上位チームとの対戦、楽しみです。


最新の画像もっと見る