自己満足

~ 久我山ラグビー応援中 ~
とか、日々のあれこれ。

140126 都新人 vs 東京高校

2014-01-26 21:26:31 | スポーツ

日本大学稲城グラウンドで行われた東京都新人大会の準決勝。
第一試合は成城学園 12 x 22 本郷高校。
第二試合の久我山は東京高校との対戦でした。
試合の結果は、24 x 7 で久我山の勝ち
 前半  5(1T0G) x 7(1T1G)
 後半 19(3T2G) x 0 <試合の写真

前半風下の久我山は早い時間に先制されました。強い風のせいかキック処理、ハンドリングがまずく、自陣で辛抱の時間が長かったものの、終了間際に1トライを返して後半に繋げることができました。前半の苦戦は、一人目の強いタックルと、二人目、三人目となる選手の危機感知センスと執念が足りていなかったように感じました。
風上となった後半は、キックを使って優位に立ちましたが、相手のまずい処理に助けられた場面もありました。選手達は、敵陣で試合をすることが大事であると実感できたと思います。
また、両チームとも、ルールの理解・解釈がフィットしなかったのか、度々レフェリーに試合を中断させることになったのは残念な点でした。試合そのものの流れを掴み辛くしていたようでした。
完成度の低いこの時期、一人ひとりに必要なのは、基本的なことをきちんとやること、闘争心、強い当たりと強いタックル、そして for all です。

先週と今日、この時期の試合に、校長先生、教頭先生が来て下さっています。心配と期待の大きさでしょうか? このところ、國學院大學のラグビー部にも大変お世話になっているそうです。久我山には、支えてくれる、気にしていてくれる人がたくさんいます。
関東新人、全国選抜大会で強いチームと試合ができるように、しっかり準備して次の試合に臨んでほしいです。
決勝戦は 2月2日(日) 14時 @日大稲城Gです。
トーナメント表


最新の画像もっと見る