自己満足

~ 久我山ラグビー応援中 ~
とか、日々のあれこれ。

130616 関東SL vs 國學院栃木

2013-06-16 18:42:35 | スポーツ

Imgp0773今日は、國學院大学たまプラーザキャンパスのきれいなグラウンドで、関東スーパーリーグの日川 vs 桐蔭学園、國學院栃木 vs 久我山 が行われました。東京近郊に住んでいる人にとっては、たまプラーザから徒歩5分のグラウンドはたいへん便が良いです。今後も、スーパーリーグ等で時々訪れることになりそうな感じです。國大を強くしよう! という有望な高校生が続々志望すれば好循環です。

さて、今日の久我山は、よく前に出て、しつこくタックルしていました。ピンチを救うようなタックルも何度か見られましたし、勢いが相手へのプレッシャーとなってミスを犯させるような場面も幾度かありました。スクラムの安定という点では、國栃の強いスクラムに対応しきれていない印象でしたが、ボールを入れるタイミングや、出し方などを工夫すればよいので、前向きな反省材料となりました。
 結果: 久我山 31 x 22 國學院栃木 <写真
 
 前半 14(2T2G) x  5(1T)
 後半 17(3T1G) x 17(3T1G)

春先の関東新人から、都大会、関東大会のキーとなる試合に限って実力を発揮できない久我山でしたが、これから先は、這い上がるだけです。

「五感・六力」というのがあるらしいです。
 正義感、使命感、責任感、危機感、安心感
 知識力、説得力、行動力、包容力、判断力、忍耐力
ラグビーに結び付けて考えてみよう。〇〇感や**力を追加したりして、行動と思考を関連付けて、やがて無意識でも動けるようになろう!
質を上げるって、こんなことの繰り返しなんじゃないかな?


最新の画像もっと見る