自己満足

~ 久我山ラグビー応援中 ~
とか、日々のあれこれ。

吉祥寺東急でお買い物

2013-04-08 22:16:32 | 日記・エッセイ・コラム

Dscn0617
4月4日~10日、久我山ラグビー部38期OBの片山酒造君が吉祥寺東急百貨店に来ています。

今日は仕事を定時であがって「諸国銘店とうまいもの大会」に行ってきました。美味しそうなものがたくさんあって、試食だけでも魅力的です。

今回は500本限定の「純米生・素顔」「酒ケーキ」「大吟醸の酒粕」を購入、おまけは日光のラッキョウ。

そのあと、広島倉崎海産の「オイル&オイスター」をおつまみとして購入。おばちゃんが「かきスープ」をおまけしてくれました。

買い物って、興味や好奇心をぶつけてみると本当に楽しい。いろんな薀蓄が聞けたり、この道一筋みたいな人がいっぱいいます。銘店の産物はちょっと値が張るけど、知識が増える授業料としては安いかも。

店員さんとの短い会話を楽しまないとね。


最新の画像もっと見る