とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

「チェ・ジウ版 101回目のプロポーズ」

2005-08-18 | 映画・ドラマ
金曜日に放送された「ポップコーン」が終わって、先週から「チェ・ジウ版 101回目のプロポーズ」が始まりました。
いやぁ~懐かしいですね。私はリアルタイムで武田鉄也の「僕は死にましぇーん!」と言う台詞を聞いた年代なのでね。普通ならチェックするところなのですが、今回撃沈しました。それはなぜかと問われれば

吹き替え版だったんだもの


とにかくなんと言ってもですが、私吹き替え版って基本的にダメなんです。
まぁ、仕方が無い場合もありますが、出来れば字幕で見たいタイプの人なんですよね。
チェ・ジウの声は田中美里。冬ソナでブレイクしてから、チェ・ジウの声は彼女以外出来なくなったみたいですね。こういうのって最初の刷り込みが大切です。私にとってジャッキー・チェンの吹き替えが石丸博也じゃなきゃダメだって言うのと同じ事ですよ(笑)

WOWWOWでは基本的に字幕版を放送してから吹き替えをやる事が多いので、個人的には非常に嬉しかったんです。これが民放で放送になると半々の確率で吹き替えになって、その上大体吹き替えの声が自分のイメージに合わなくてがっくりって事が多かったんでね。なので、正直今回の吹き替え版からの放送には愕然としましたよ。恐るべし田中美里・・・って感じかな。

まぁ、食わず嫌いは宜しくないだろうと思い、一応ちょっとは見てみました。が、やっぱり何となくしっくり来なかったので今回はパスする事にしました。
あぁ、いつの日か字幕版の「チェ・ジウ版 101回目のプロポーズ」が見たいものです・・・。


最新の画像もっと見る