けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

殿ヶ谷組自治会の行事

2023年07月24日 | 殿ヶ谷地域情報

昨日7月23日(日)は、殿ヶ谷組自治会のブルーベリー狩りでした。地元の間野農園さんのブルーベリー畑で、午前9時30分集合、9時45分スタート。炎天下での摘み取りでしたが、とても美味しくいただきました。

畑は広大ですので、昨年度開催のときに、入り口が分からなくて歩き回ってしまいました、という方がいたので、山車の巡行のお知らせ看板を活用して、会場入口案内の看板を制作。好評でした。


さて、来週7月30日(日)は、「殿ヶ谷組自治会納涼会」が4年ぶりに開催されます。
ブルーベリー狩りの前日の22日(土)午前9時より、自治会役員とボランティアスタッフで、会場の設営や備品の準備を行いました。3年間開催中止でしたので、ほとんど1から再スタートするような感じで、準備も大変ですが、お祭りの9割以上は「準備」です。楽しんで進めていきたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。